初めての方へ

当事務所のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
代表の関口康春です。

クリード・コンサルティングは、従業員数名から50名程度のオーナー企業さまや同族経営企業さまにおける情報漏洩や競合会社設立などの不祥事案を専門にサポートしている事務所です。

私は、これまで大手フォレンジック調査会社にて、大小さまざまな企業規模の不祥事をサポートしてきましたが、中小企業様においては、不祥事の証拠集めや事実の解明にとても苦慮されていました。

その理由として次のような現状がありました。

  • 調査の効率的な進め方が分からない
  • 証拠集めのために調査する資料やデータが膨大
  • 調査する人員が足りない
  • 相談できる不正調査の専門家がいない

その結果として次のような問題が発生していました。

  • 取締役や側近がみずから平日夜や週末に調査を行い、営業活動に支障がでる
  • 自社のみで調査をおこない、証拠となるデータが消えてしまう
  • 調査会社の言われるまま依頼し、予算を大幅にオーバーしてしまう。

また、中小企業さまにおいては、次のことから、従業員による競合会社設立や情報漏えいが起こるリスクが高いといえます。

  • 仕事の範囲や裁量の幅がひろいため、起業イメージがしやすい
  • セキュリティ対策が十分でないため、社外に情報を持ち出しやすい

さらに昨今の「副業解禁」の動きは、上記のリスクをさらに高めるものとなります。

上記のことから、中小企業さまの現状を理解し、相談がしやすく、適切なサポートが提供できる専門の会社が必要だと考え、当事務所を設立しました。

当事務所は、「日本一、不祥事を相談しやすい」をモットーに、対法人では自社の不祥事の相談がしづらい現状を考え、法人ではなくあえて個人の形態をとり、親身に中小企業さまをサポートしています。

また、各分野の専門家とパートナーを組みながら、各専門家の強みを組み合わせお客様本位の提案をしています。

当事務所のサービスの流れ

当事務所ではお客様のお悩みに応じて、4つのサービス(無料コンサルティング、調査アウトソーシング、フォレンジック調査、予防サポート)を提供しています。
お客様のお悩みに応じたサービスの流れは下記のとおりです。

サービスの流れ

当事務所のサービス利用方法

サービス利用方法

お客様の声

弊社クライアント様の声の一部をご紹介します。

  • 地方にある家族経営の小規模会社なので、不祥事の対応ができる相談先がなくて困っていました。迅速に対応していただきありがとうございました。
    (50代 サービス業 女性 社長)

  • 予期しない不祥事の対応で、思わぬ出費となりましたが、これを良い機会ととらえてセキュリティの見直しをしたいと思います。ありがとうございました。
    (50代 製造業 男性 役員)

  • 信頼していた従業員だったので、複雑な思いですが、一矢報いるための証拠が収集できました。ありがとうございます。
    (50代 サービス業 女性 社長)

上記の他にも、たくさんのクライアント様より、感謝のメッセージをいただいております。

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